またそろそろガンストやりたいねえ

| EDIT


 アカネのアニメーションが終わった!

アカネ動画

 昨日twitterでもぼやいたけど、髪の毛の動きが小さすぎて靡いてるというか、ただ僅かに揺れてるだけになっちゃったね。あんまり大きく動かさず少し靡く程度に抑えたかったんだけど……うーん加減が難しい。
 まだまだ課題が山積みだ。



 そういえば、もうすぐ最後にガンストやった日から1ヶ月経とうとしている。
 ガンストに飽きたってことは全然ないんだが、ゲーセンに足を運ぶ頻度がめっきり減ってしまったよ。
 最早月1でやるのが限界となってしまったか。悲しいな。



◇◇◇



pixivにも投下したよ!

クロエ・アカネ(アニメーション練習) by 夜狐饅頭 on pixiv

お兄ちゃんもう我慢できない私を女にして

| EDIT


 ノーゲーム・ノーライフゼロ――といえばシュヴィだ
 皆大好きなシュヴィ
 本格的に描きたい構図は別にあるけど、まあまずは一度練習しておくべきだろうと。そう思って、フード着けてる時のシュヴィを描いてみた

DSC_0061

 存外上手くいったと思う

 とはいえ、これくらいならパンフレットの絵を見てればある程度は描ける
 問題は兵装展開してる時だ――あの細かさは尋常ではない
 パンフレットやPVを見てるだけじゃ到底描ききれないだろう
 だが私は描きたい構図を描くために、あの状態のシュヴィを描かなければならない

 設定資料集が出るのを待ちたいところではあるが、それを待っていたら一体いつになるか分かったものではない――
 だから私は描く
 細部は確実に想像だけで描くことになるだろう――それでも描きたいのだ

 シュヴィとジブリールが対峙した、あのシーンを――

前だけ向いて漕いで行け。道は続いてる

| EDIT


 チャリンコで坂道とか疾走すると凄く気持ち良いですよね。
 私、自転車最後に乗ったの中学1年生までなんですが、ふとそんなことを思い出しました。


 はい、では本題!



 32缶さんの新曲、『真夜中の取水塔』が本日公開されました!
 前回紹介した『茜色新世紀』の続編にあたる曲で、今回も私がイメージイラストを描かせて頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ


真夜中の取水塔

 これがですね、色を塗ってる最中に液タブが死んだやつです。
 もうホント勘弁して欲しかった。
 でも新しいコード買ったから多分暫くは大丈夫なはず。……まだ繋いで確かめたりはしてない……次イラスト作業する前に確認しておかなくちゃ。



 それにしてもオリジナルで曲作れるって凄いですよね。
 高校の時の部活や専門学校的に絵描ける友人は多いんですけどね。曲作れるって人はいなかったので素直に感嘆します。いつかはそっち方面にも手を出してみたいと思うけど、事これに関しては思うだけで手を出さずに終わる気しかしない。
 何せ先ずはドレミの勉強からしないといけないから。



 ポッド、音楽関係の知識を一通りインストールして。
『疑問:音楽作成における夜狐饅頭の才能』

最近マジで二人ぐらいに分身出来ないかなって思うようになった

| EDIT

 例大祭終わってから暫く――
 ちまちまと進めていたものがようやく一段落ついた。

平成妖奇談キービジュアル(線画)

 平成妖奇談のキービジュアル、線画終了。

 ん?
 何かラフの時と雰囲気が違うって?
 はははっ、まさかそんな訳……
平成妖奇談キービジュアル(仮)
 あったね。
 もう全然違うね。ポーズ以外全部変わってるね。

 ラフの時はアニメ絵でやろうとしてたからなー。アニメ的な絵を意識してラフを描いていた訳だけれども、例大祭を経て、少し思うところあって素の絵柄で描くことにした。
 こうして線画だけ見ると変えて正解だったかなって感じるわ。



 32缶さんの新曲用のイラストも描かなきゃだから、完成するのは結構先な気がするけどね

平成妖奇談キービジュアル(仮)

| EDIT

平成妖奇談キービジュアル(仮)
 一先ずささっと描いてしまいました平成妖奇談のキービジュアル。
 最初の1枚なので、物語の中核を担う3人(柊悠二、柊雪奈、戌威狐金)のみの構成。主人公格の2人は普通に私服ですが、後ろの狐金は私服の上に着物羽織ってるって感じですね。
 ちょーっと狐金の位置が左にズレちゃってるのを除けば、このままササッと線画描いてブアーッと塗ってシュバッと仕上げちゃいたい……んだけどその前に終わらせなきゃいけないイラストが1枚あって、あと例大祭の原稿もあるから……うん、今月中に終わるといいな!!(血反吐)

 ちなみにここ数日、桜の綺麗な季節ってことで何か所か神社巡ってました。
 後日その辺のことも記事に書きますが、写真とかはtwitterに既に載せてるので見れる人はそっち見た方が早い気がしないでもない。一昨年は海外研修でラオスに行かされて、去年は動画の仕事に追われてたのでゆっくり桜を眺めたり神社行ったりは出来てなかったのですが、今年はようやく桜と神社を堪能出来ました(`・ω・´)
 秋の紅葉も好きですけど、やっぱり春の桜吹雪は最高ですね!

 ただ気温が高い日が多くて、暖かいを通り越して最早暑い……
 そりゃ春は暖かいものだけどさ! もうちょっと気温低くてもいいのよ!?
 と、天に向かって言いたくなります。というか、言いました。

  • »
↑