久々の「悪魔のリドル」合同誌

| EDIT


悪魔のリドル合同誌2表紙

 割と直前になってしまったが、6月3日開催の『放課後暗殺者PARTY!4』にて合同誌に参加したことを此処に報告するぜ☆

 言ってることほとんどtwitterやpixivと変わんないんだけど
 スペースはA-18
 サークル名は「モノクローム」


 お値段は500円!! 安い!!(

 前回に引き続き今回も内容はR-18Gってことで、暴力的表現やグロ表現が含まれてたりするのでお買い求めの方は当日ノリと勢いと覚悟と耐性を持参の上500円玉を握りしめてスペースにお越しくださいませ(`・ω・´)

いいかお前らよーく聞け

| EDIT


 動画の仕事って結局ただのトレスだから、数描いてても画力なんてほぼ上がらない訳よ。自主的に落書きなりなんなりをしてないと露骨な劣化こそしないものの、一向に上手くなんてならない訳よ。手は速くなるけど画力上達には繋がらないのよ!
 つまり何が言いたいかっていうとだ
 近い内にリハビリ的な意味も含めて落書きでも原画でも何でもいいから数描いておく必要があるってことなんだよ
 出来れば10枚以上は描きたいね
 やっべー頑張ろう
 ……その前に今夜の内にエトロロ第29話の執筆終わらせなきゃ



【今日の小説更新情報】

 熱血妖怪バトルファンタジー小説
『平成妖奇談』 第3話「金色――キュウビノキツネ」
https://ncode.syosetu.com/n2336bz/3/

 仲の良い姉弟がイチャコラしまくってる小説
『溺愛姉弟エト×ロロ』 第27話「姉と弟と服装萌え」
https://ncode.syosetu.com/n3555ca/27/

第28話「真剣で私に恋しnげっふんげふん」
https://ncode.syosetu.com/n3555ca/28/

ホントに馬鹿なんじゃねえかなって思う

| EDIT


 涼しいな、過ごしやすいなって思ってたのに、ここ数日やたらと暑くなってる。
 特に今日の予想最高気温27℃だって。
 27℃って何だよ。もう春の気温じゃねえよ。昭和とかだったら真夏の気温だぞ。
 でもこれ、実際8月とかになったらここから更に7、8℃高かったりするんだろうな。
 嫌だな。外に出たくないな。
 外に出なくても済むようにニートになろうかな。



 【今日の小説更新情報】

 深海棲艦メインの艦これ二次小説
『CAMELLIA』 第10節「ところで提督、そんな所で何してたの?」
https://syosetu.org/novel/70795/10.html

 熱血妖怪バトルファンタジー小説
『平成妖奇談』 第2話「禍憑器――ヨウカイノチカラ」
https://ncode.syosetu.com/n2336bz/2/

狩人に宣伝文句は不要だろう。さあ、読みたまえ

| EDIT


 ブラボプレイヤーなら誰もが知ってるあのヤーナムに住んでる例の少女。
 巷じゃ豚に食われて死んだとか言われてるけどいやそんなことはないと。
 あの少女は実は生きているんだと
 そういう想いを小説形式にして綴ってみたよ。

 と言ってもシリアスにしようとすると悲しいお話にしかならない気がしたから、あらすじにも書いた通りただのギャグにしたけどね!
 全3話分で5600、平均にして1800文字程度のクソ短いお話なので食後にでもコーヒー片手に読んでみて!!



『ヤーナムに住む(獣狩りの)少女』

1話目「(獣狩りの)少女」
https://syosetu.org/novel/153454/1.html


2話目「 (自称)少女の姉」
https://syosetu.org/novel/153454/2.html


3話目「 重病人(のはずだった)ギルバート」
https://syosetu.org/novel/153454/3.html

また大分溜め込んでたな

| EDIT


 前回の更新情報載せたのが2017年の11月7日。
 で、今日は2018年の2月25日。

 「……なーんだまだ3ヶ月半くらいか。ならまあよくある範囲だろ」

 そう思った直後にふと過る訳よ。
 あれ? これって言うてただの怪談の短編集だよな。
 あれ? っていうことは長編もの最後に更新したの……いつ?

 はい。遡るまでもありません。
 カテゴリ別にした後ちょっとスクロールすればすぐに見つかりました。

 平成妖奇談が去年の6月。
 CAMELLIAの9話が去年の2月末。

 …………
いやいやいや、どんだけ経ってんだよ!?


 ホントどんだけ経ってんだろうね。
 読者離れちゃうよ。っていうかもう離れてんじゃね?

 まあ何でこんな更新遅くなってるのかっていうと、挿し絵完成してから~とか言って本編書き上げた後も更新しなかったせいなんだけどね。
 なので、なろうの活動報告でも書いたけど、その「挿し絵も完成させて一緒に更新」って拘り持ったままだとマジで一生更新出来ねえんじゃねえのってくらい手が追い付いてないので、大人しく本編だけどんどん更新していくわ。挿し絵については後から描き上げ次第追加って形で。
 「このシーンの挿し絵が見たいにゃ~」っていうのがあった場合、言ってくれればそっち優先して描くから言ってね。むしろそういうの言ってくれた方が場面選んだりする必要がなくて私が楽(

 ただでさえ回んねえとか言ってたのにイラスト制作からアニメーション制作にシフトチェンジしたせいで余計に回んなくなったよね。はっはっは。そりゃ妥協する以外道ないわ。
 なので近い内に『平成妖奇談』『溺愛姉弟エト×ロロ』『CAMELLIA』のどれかしらを更新する予定。
 最新話待ってる方はもう暫しお待ちを。



 そんじゃま、前振り長くなったけどホラー短編の更新情報を追記の方に記載したのでどうぞ↓

  • »
↑